• 職場見学可

小樽を選んだ学生さんへ

「ウチで人生変えてみせる」は言えないけれども、ウチは「人生を整えて」みせます。

初めまして、こんにちは。
小樽の街を黄色いパトロールカーで走っているのが我々都市開発です。
札樽国道の除雪をしているのも私たちです。
気にして見た事なかったかもしれませんが、今度気にして見てみて下さいね。
どんな先輩が働いているんだろう?と。

まずは私たちの採用サイトに足を運んでくださってありがとうございます。

「小樽で働く」を選んだあなたがこれから先、小樽で生きていくのに困らないように
われわれはきちんと面倒を見るつもりでいます。
将来設計ができるようにお給料も考えていきますし
小樽の街の維持だけではなく、いずれもっと大きなスケールに挑戦したいとなった時に
自信になるよう、ステップアップも真剣に付き合います。

できなくて当たりまえ。何がキケンなのか、何がいけなかったのか今は分からなくて普通です。
あなたににお願いするもの…笑顔と挨拶です。

まだまだ見直すところは私たちもたくさんあると思います。
あなたの意見をきちんと受け止め、会社も変わっていこうと思っています。

アピールポイント!

お給料について
┗徐々にアップしていきます。資格手当も加算します(資格取得費用が会社負担)
賞与は
┗年に2回支給(実績による)
手当は
┗資格手当の他も充実(募集要項を確認してください)
休みは
┗基本は日祝休みのシフト制ですが希望休も通ります。
 有給取得も積極的です。
 
大事な人を養えるように、自分の趣味を大事に出来るように、
しんどくなったら「しんどい」が言えるように、
大事なものがあってもなくても、まずは頑張ってみよう。そんな“前向きな”気持ちを私たちは応援します。
毎日ちょっとずつ良い事が続くように。働くって、大変だけど「いいなぁ」って思える職場環境でありたいと思っています。

※ここは覚悟しておいて
外での現場作業のため、夏は暑く冬は寒い中での仕事です。最初は大変かもしれませんが、先輩が仕事のやり方と一緒に上手に行うコツなどもしっかり教えます。皆さんの心と体の健康第一を第一に考えていますので、保冷・保温効果のある制服を支給したり定期的に休憩がとれるようにします。心にもやもやを溜めこまないようにきちんと意見が言えるような環境を整えています。皆さんよりも少し年上の先輩もいますのでいろいろ言いやすい・聞きやすいですよ。

 

募集要項

職種高卒者向け・正社員・施工管理補助
仕事内容~​​​​​​​誰かの役に立つのって素敵な事です。~
最初はウチの仕事を一通りやってみましょう
・小樽市近郊の土木工事全般
・小樽市内の国道、道道のパトロール及びメンテナンス
など。

インフラが整えば、街が住みやすくなる、小樽の坂道も冬の厳しさもひっくるめて小樽の良さであり、ウチの飯のタネ。
きちんとに丁寧に向き合いたい。そんな気持ちで働いています。

まずは「分からない事が何か」からスタートしましょう。

■入社後の成長のイメージ
【入社~6ヶ月】
まずは挨拶して現場を知る事からスタートします。
先輩と一緒に現場に行って、「この現場にはこの道具が必要」
「この距離の規制を行う場合はコーンが何個必要」など
一つひとつ覚えていきましょう。
現場に馴染んでどんな仕事があるのかを見てください。
最初は先輩の真似からスタートで構いません。
そこから始めましょう!

【6ヶ月~】
まだまだ分からないことが多くて、土木もパトロールも一度に覚えるのはなかなか厳しい……なんて悩みが出てくるかもしれません。
そんな時は「難しい」と言ってくださいね。
あなたがどうしたいか・どうして欲しいかを聞きながら一緒に方向を考えましょう。
まずは土木一本をマスターしようという選択も全然アリです。

【18ヶ月~】
上司や先輩の助けを借りないで、どこまでならできるかな?そんな気持ちが芽生えてきたらステップしてみましょう!
ここでもまずは現場のパイプ役をお願いしていきます。
職人さんの話と実際の作業の進み具合を確認して
どうしたら作業が進むのか、滞っている所はないか?聞きながら現場監督と工程を見直していきます。

■1日の仕事の流れ
7:45  出社
8:00  朝礼・ミーティング 今日の現場・ルートの確認
9:00  現場に着き次第、挨拶して仕事開始※10~20分の休憩を適宜取ります
12:00 お昼休憩(60分休憩)
15:00 午後休憩※10~20分
17:00 会社へ戻り、片付けが終わり次第帰宅

一生食べていける資格、『2級土木施工管理技士』の資格に向けて頑張りましょう!
自分が現場を動かすダイナミックな手応えはきっとこの仕事ならではです。

*基本、出張はありません。毎日自宅に帰れます。
雇用形態正社員
給与月給182,900円
給与詳細(年収事例など)※固定給+固定残業代(20時間分)+住宅手当+調整手当
※試用期間3ヶ月:条件の変動なし

【モデル年収】
入社1年目(高卒)
年収320万(固定給+固定残業代+賞与+決算賞与)
コツコツとキャリアを積めばここに各種手当も追加されますよ!  

・賞与  :あり
・昇給  :あり
・決算手当:業績により2~3ヶ月分

【各種手当】
通勤手当:上限20,000円
住宅手当:10,000円~25,000円/自宅からの通勤でも支給します。
調整手当:8,300円
燃料手当:50,000円~100,000円(11月支給)
勤務地北海道小樽市奥沢5丁目9番4号
最寄駅「天神十字街バス停」駅から徒歩15分
交通アクセス車通勤OKです
勤務時間8時00分~17時00分(休憩100分)
・実働7時間20分
・残業あり(月平均労働時間:10時間)
休日・休暇▼休日
・年間休日111日
・日祝日休み(週休二日制:シフト制)
・年末年始、お盆
・6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
・月平均労働日数:21.5日
待遇・福利厚生■加入保険  :雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
■退職金制度 :あり(勤続年数3年以上)
■定年制   :あり(定年年齢一律65歳)
■再雇用制度 :あり(上限年齢上限70歳まで)
■勤務延長  :あり(上限年齢上限70歳まで)
■作業着   :貸与
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
■コロナ対策 :マスク着用・アルコール除菌・換気・アクリル板設置・検温
■車通勤   :可。駐車場無料
応募条件・新卒・既卒OK
・職場見学OK

<活かせる経験・資格>
・PCを使った簡単な入力
・普通自動車免許(AT限定可)
わたしが社長です
わたしが社長です

企業PR


【都市開発株式会社とは】
社員は30名程度(パート含)。昭和45年創業以来、順調に業績を伸ばし続け、ここ数年は道路維持除雪工事、土木工事等、官公庁の工事を中心に手堅く売上をあげております。
ちょうどいい大きさなので利益をきちんと社員の皆さんに還元できています。
意見を聞ける規模で、意見を通せる規模。
誰かが置いてけぼりにならないようにサポートするのは全員の役割です。
これから先、道路の維持管理は想像以上に需要が伸びてきて、何よりもこれからもなくなる事がない仕事です。
 

企業情報

社名都市開発株式会社
所在地(本社)〒047-0013
北海道小樽市奥沢5丁目9番4号
Tel:0134-25-4936 Fax:0134-33-9167
代表者代表取締役 影山 豊彦
設立昭和45年3月25日
資本金20,000,000円
事業内容・土木一式工事 
・とび土工コンクリート工事
・石工事
・管工事
・水道施設工事 
・しゅんせつ工事
・舗装工事
・解体工事
・道路維持除雪工事
・産業廃棄物の収集・運搬業務
加盟団体・小樽建設協会  
・小樽建設事業協会
自社HPアドレスhttp://otarukenkyo.com/members_company/%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A0%AA/